人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつとの付き合い方?

今年に入って、携帯の待ち受け画面を自分の写真にしています。



一時期、仕事はうまくいかず、いつ解雇されるかとびくびくしながら、元気も自信も無く沈んでいました。実のところ、仕事はほとんどしていない状態でした。
そんな時、新たに1つ授業を担当しないかと、1つのチャンスを頂きました。元気が無く、ほとんど断りそうになりながら、結局は私が担当する方向で周囲が動いています。
そのころ、笑顔の練習などのために撮った自分の写真が何枚か手元にありました(←表情も暗いといわれていたので)。

「こうして見ると、こっちの写真なんかはなかなか風格があって立派そうに見えるじゃないか。こっちのなんかは若くて元気なように見えるじゃないか。こんなにハンサムなのに、いじいじ、うじうじしているのは似合わない」

うつ状態なのになんだってそうナルシストなのかは当人にも理解しかねますが、そんなことを思って、自分の写真からよく撮れているのを選んで待ち受けにしました。

ま、写真だけが原因ではありませんが精神状態も改善の方向に向かいましてめでたしめでたしであります。最近家ではよく冗談も言いいますし、ブログにもくだらないことを書いているのは皆様ご承知のとおりです。
今日も携帯の待ち受け画面を眺めてはひとり悦に入っております。
う~む、我ながらハンサム!

じゃなくて仕事が欲しいよ!!
by myano11 | 2009-08-19 01:27 | えせエッセイ

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31