人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテ対策

みなさーん♪ 夏バテしていませんか。
管理人はバテ気味ですorz

というわけで、最近知った夏バテ対策や知っていてもおろそかにしていたことを改めてメモしておきます。



最近テレビでやっていたことの受け売りですが、目から入った紫外線が疲労感の原因になるそうです。紫外線がどうめぐりめぐって疲労につながるのか私にはよくわかりません(^^)。ともかく、ビーチに行ったとき泳いでいないのに疲れるのは紫外線のせいなんだそうです。…そう言われると少しもっともらしく聞こえますね。というわけで車の運転や散歩の時にはサングラスを掛けるようにしました。

もう一つ、個人的に盲点だったのは足の冷えです。冷房しすぎはよくないのは分かっていて冷房はほとんど使わないのですが、夜は足丸出しで寝ていたりしました。これも良くないのだそうです。ということで今では足に一枚余分に何か掛けています。

それから、栄養面ではタンパク質やビタミンを意識的にとりましょうということのようです。ビタミンCは体内で作ることもためることもできないので毎日とる必要があるのだとか。

最後に。夏は関係ありませんが管理人は夜小さい明かり(ナツメ球)も消して寝ています。ナツメ球程度の明かりでも脳が休めなかったりするそうで。半信半疑ながら、害もないので実践しています。

でわでわ。
by myano11 | 2010-07-29 17:29 | 小ネタと冗談

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31