人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素早く親睦を深める

こんにちは。先ほど談志の本を貸してもらった管理人です。

今朝パズルに関して「趣味の話は楽しいのに進展しない!」とかいたばかりですが。
落語のほうで進展がありました。自分の趣味などは言っておくべきものですね。

当たり障りの無い話をしながら相手の好みをそれとなく探る、なーーんてのはまだるっこしくてあんまり好きじゃありません。えぇ、出会いと別れのサイクルの早い昨今ですからね。えぇそれにあんまり当たり障りの無いことしか言わない相手には、レアな趣味のことは言えないもんです。

「日本史の話がしたい」
「フォークソングについては話せます」
「文学のことはよくわからないけど聞いてみたい」

会った途端にこんなリストを交換すればちょっとは話がスムーズに進むんじゃないかな、と思います。

以上、See you!
by myano11 | 2011-02-07 12:51 | 小ネタと冗談

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31