人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリ人の輪

最近、インペリアルスケールの自作に挑戦しました。一応できたのですがそれで遊ぼうとすると非常に操作性が悪かったのです。細い糸を使いすぎたのかもしれません。それから『知恵の輪読本』に紹介されていたメモ立て利用のバリエーションも作ってみました。メモ立てが銀色なので統一感を出す為に、紐ではなく細い鎖を使ってみましたがこれも操作性が悪くなってしまいました。

さて、百円ショップでチリ人の輪を発見。以前見たときは無かったのに。チリ人の輪は知恵の輪読本で知った時から気になっていたものです。難しいと聞いていたので期待しつつ挑戦。

ある事に気づいたら簡単でしたよ。でもそれでうまくいったのはある程度偶然かもしれません。
ワイヤーパズルの基本的な技術を使うと思いました。
でもかなり満足。

チリ人の輪_d0074210_1302342.jpg

by myano11 | 2007-10-01 18:55 | 玩具

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31