人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ク リ ケ ッ ト

メ ダ ルに続きク リ ケ ッ ト撃破!!





ク リ ケ ッ ト_d0074210_1641751.jpg買う前はそれほどの期待はしていなかった。ヴォルテックス、エクアと続いて行き詰っていたので気分転換に易しいのを解こうと思って買ったのだが意外にてこずる。何じゃこりゃ!ディスクやプレートとは大きく違う。
スタートしてまもなく、これで向き(パリティと言っても良い)が違えば外れる、という状態になるが、だからといってどうなるものでもなかった。
動かしているうちに、2つ突起のあるバットの扱いについてあることを思いつく。それを試そうとしているうちに引っかかり(←よく引っかかるのだ)はずそうとしているうちに我を忘れてしまった。気がついたらはずせそうな形になっている。ということで外れたものの戻し方がわからない。
戻そうと試行錯誤しながら、よくできていると感じた。バットの突起(ボールなのか?)の位置、付け根の形状など、こちらのやりたいことを巧妙に邪魔してくれる。

<4/29追記>
上の文章を書いたすぐ後で戻すことに成功!トリックと最短手数もわかりました。
思ったより簡単なのね・・・。

個人的評価
難度 2/6
デザイン 2/6
タイプ 多少トリックのあるタイプ。
by myano11 | 2009-04-29 16:06 | 玩具

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31