人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エ ク アその後& so on.

放置していたキャストエクアのその後です。
外れ方はイメージできますが、枠のせいで動きが制限されるので、そこまで持っていけません。



内側の環が割れた後、2つの環の組み方を変えるのに試行錯誤していまして、昨日、必要な回転の一部が(偶然)できました。ですが、初期状態に戻ってからやり直すとできなくなっていたんですね~。回転する直前の形を再現するのに苦労した後、初めの試行錯誤で到達したのより簡単な手順で到達。もしかして解き筋は思ったよりシンプルなのかも。ですが、一度回転したはずの"equa"の環が、引っかかって回転しません。何で?枠が非対称で場所によるという可能性も考えて場所を変えてトライしましたが、今のところ止まっています。

さて、ついでに今日おもちゃ屋で発見した物を紹介させてもらいます。
イリュージョンスコープ
容器の中に入れた物体が、中央上部の穴のあたりに浮かび上がって見えます。
角度の制約があるようです。物体が動くとヘンな見え方をします(それ以前に、鏡が傷つくので物体を動かすことは推奨しません)。おもちゃと言うより面白グッズです。一発芸みたいなところがあります。

さらにどうでもいいことですが、今日行った玩具屋ではソードパズル(ネットでは1000円以下のもの)に、3480円という値札がついていました。もしかしてプレミアでもついているのでしょうか。たぶん間違いだと思うのですが。
by myano11 | 2009-06-22 22:43 | 玩具

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31