人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フック

キャストパズル最新作、キャストフックを解いた感想など。



フック_d0074210_2157515.jpg公称難度1、初手は簡単に想像がつくでしょう。以下擬態語で表現しますと
きゅるるるる
ちゃっ
くきっ!
という感じです(^-^)手数も少なく、ひっかけもありません。
ただし形が複雑な分、少し位置がずれると引っかかって外れないということがあります。
私も、「きゅるるる」はうまくいったもののその後妙に引っかかりました。カチャカチャやっているうちに何となく外れたので戻す手順がわからず。「途中あんな形になったのは覚えてるけれど、どうやったら(外れた状態から)あの形になるの?」最初は試行錯誤して元に戻し、その後スマートに解いたり戻したりできるようになりました。
ということで、「通るはずなのに微妙に引っかかる」という方は、そのあたりで位置を微調整してみるとうまくいくかもしれません。わかってみればなかなかスマートな動きをします。

形も面白いですが、その形に意味があるのが嬉しいですね。

個人的評価
難度 1/6
デザイン 3/6
その他 古典知恵の輪のアレンジとしてはおもしろいです。
by myano11 | 2009-09-08 22:40 | 玩具

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31