人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の小ネタ

最近目にとまったニュースなど

強盗犯、赤ちゃんをなだめるため犯行中にミルクを温めて飲ます | Excite エキサイト
長閑なんだか何なんだか。詳しい状況や、どういうつもりでやったのかこの記事では不明ですが、善意でやったものと想像したくなります。そのほうが愉しいです。
余談ですが、現場に財布を忘れた強盗のニュースも1日違いでありました。こちらは単なる間抜け。

変なタイトルの曲
「なくした小銭への怒り」は比較的有名ですね。『爆笑問題の学校VOW』でも取り上げられていた記憶があります。青島先生は狙いすぎ。

覚えなくていい日本語:小鳥ピヨピヨ
本当に覚えなくてよい(^_^)。素直に笑っておきましょう。

相撲で、朝青竜と白鳳の時代のことを青白(しょうはく)時代と呼ぶようです。音としては2,3年前から聞いていましたが、改めて漢字で書くと不健康そうです(笑)。それで思い出しましたが「腕白」というのも、腕が白いようなやつは普通わんぱくではないので何か可笑しいです。
by myano11 | 2009-11-21 18:54 | 小ネタと冗談

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31