人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの医者この医者

お久です!!更新遅れました!早速本題に入りますね。
先日病院へ行ってきました。

少し背景を説明しますと、首のところに慢性の何かができているんですね。数年前、近くのS皮膚科へ行ったら、
「慢性の湿疹じゃな」
「これは治りにくいでぇ」
と簡単に斬られたうえ、説明なしで塗り薬を出されました。
もともと別に困っていなかったので、そこへは行くのをやめてしまいました。

その後長く放置していましたが、ゆっくりですが確実に広がっているようです。
というわけで、医者へ行ってきました。ここ数年のうちにできた個人病院で、常に込んでいるようです。私も2時間待ちました。



事前に問診票にを記入してあるので、話はサクサク進みます。診断はS医院と同じく慢性の湿疹みたいなものです。ですが医師(せんせい)がよく喋ります。言い回しはともかくこんな↓感じです。
「硬くなったところを柔らかくする薬と、再生を促す薬を混ぜて出しておきます」
「2週間続けて、それで『ちょっと柔らかくなったかな』という程度です」
「強めのお薬なので、よくなってきたら弱い薬と変えます」
「乾燥はよくないので、家で保湿剤を使ってください」
etc.
結局治りにくいのですが、このほうがずっと希望が持てますね。
by myano11 | 2010-07-24 14:13 | えせエッセイ

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31