人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がかりをひとつずつ片付ける

久しぶりにピザ屋に行ってきた管理人です。

もっともらしいタイトルをつけましたが、何のことは無い、今回片付いた気がかりというのはピザ屋のことなんです。山の中に石がま焼きのピザ屋があって、そんな場所にあるのに流行っている、という話を家族から聞きました。ところが言った本人はピザに少しも興味が無い。自分でも興味が無いものを単なる無駄話で言ったらしい。ピザのためだけに休日山の中へ行く友達もいないので行かないままになっていました。実はそれほどピザ好きでもありません。

ところがピザはどうでもよくても、引っかかることをそのままにしておくのが気持ち悪い。ピザの上に乗ってるチーズを食べ過ぎたみたいに。ピザ好きでもないのにどうして引っかかったのかは忘れましたが、とにかく何とかしようと衝動的に行ってきました。

40cmくらいのマルゲリータを一人で食べたらもたれましたorz



<追記>
何で気がかりだったのか、ということですが
お店情報のような普通の話題に疎いことが劣等感になっていたのかもしれません。
by myano11 | 2011-02-14 12:34 | えせエッセイ

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31