人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄に我慢

後で考えて「あの我慢は意味がなかったなぁ」と思うことってありませんか?

最近ちくのうの治療で耳鼻科に行って来たのですが、その時ふと思い立って「右耳が聞こえにくい時がある」と、
これまで放置していたことを相談してみました。最初におかしいと感じたのは10年くらい前ですから、思えばずいぶん放置してきたものです。当時は耳以上に気になることがあって放置していたのですが、不安に駆られることもあったり、右に人の座られると人の話が聞きとりにくかったり、不便はありました。話が聞きとりにくいということで参加しそびれたり、聞きとれないことにいらいらしたり、聞こうとしてやたら力が入ったり。そう言えば英語のリスニングテストもこの状態で受けたんですね。

先日病院で診てもらったら、ひどく耳垢がたまっていると。それを取り除かないと鼓膜がどうなっているかもわからないのでまずそれをとってもらいました。カチカチでとれないので、ふやかす薬を流し込んで10分間待ちます。そうして取れたのは小豆くらいありそうな黒っぽい塊でした。これだけですっきりしました。

その後、鼓膜を調べたり聴力検査をしたりした結果は全くの正常。本当にこれで終わりだったら、いままで放置して我慢していたのは実にばかばかしいと思う出来事でした。
by myano11 | 2011-06-28 14:23 | 日常雑記

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31