人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャストディスク

スパイラル、デビルで苦戦したので難度を下げてランク2のキャストディスクに挑戦してみました。
キャストディスク_d0074210_964123.jpg

書店で購入後、待ちきれず駐車場の車の中で挑戦。ふんふん、見たとおりだな、あまり自由度は無い・・・動く方へ動かしていれば何とかなるかも・・・アレ、どちらにも動かなくなった、前の分岐へ戻ろう・・・ここからやり直し・・・解けた!
5分ほどで解けました。難しくはないけれど、初めて完全自力で解いたのでちょっと興奮。

トリックもなく、自由度も高くないので、出来る事をやっていれば現実的な時間内で解けます。
後は現状と既に試した事を把握していれば大丈夫です(同じ失敗を延々と繰り返しているとさすがに解けません(笑))。迷路的なところがあって袋小路を全てつぶせばルートは見えてきます。
キャストディスク_d0074210_1657267.jpg

by myano11 | 2007-07-16 16:57 | 玩具

趣味のブログ


by Linus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31